FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

洗心湯屋

日本一長い、時代小説を目指しています。

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

ノーベル平和賞 

ノーベル賞の中で何故あの人がと思えるのが平和賞でしょうか。
もっとも、他の賞については全くの門外漢ですから誰が貰おうと??と思う事はなく、日本人が選ばれた時はニュースにもなるので名を覚えます。しかし、いま日本人でノーベル賞受賞者はかなり居るらしいのですが名を言えと言われると数人出る程度です。
ノーベル賞は取れませんでしたが小保方さんの方が私の脳みそに焼き付いて居ます。
その程度の私が思う事ですから、私の話に納得する人は、その程度の人に成ります。

 さて平和賞候補に名を上げられ、その気になったのか、まんざらでもないのがトランプ米国大統領。
北朝鮮の非核化が達成できるなら、よいのですが・・
相手は北朝鮮ですから、トランプよ、お前もか・・と騙されないとも限らない。
だから、口約束だけではノーベル賞はやらないで欲しい。少なくても検証可能な状態で核廃棄を始めるのを確認してからでしょうか。
他のノーベル賞では賞の対象が発明、発見、発表されてからかなりの年数が経ち世の評価を受けてから受賞が決まります。非核化が対象なら、完全に非核化が確認されるまではやらないのが本来でしょう。
一番いけないのは金正恩にも平和賞をやると云う事です。
国連決議に従わず嘘を付きながら核開発を進めておきながら、やめるからノーベル賞頂戴はないでしょう。
もっともトランプさんにあげるのも?です。話し合いで核開発を辞めさせたと云えばかっこよく聞こえますが、何をするか分からないトランプさんに金正恩がビビったと思うからです。
ということで、支離滅裂にかきましたが、何を言いたいのかと云うと、
ノーベル平和賞は必要なのかなと思っただけです。
長々、お付き合いいただき、ご苦労様でした。

 ←ボタンを押して頂ければ励みになります。

Posted on 2018/06/03 Sun. 04:01 [edit]

馬鹿な話  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinotsuribito.blog79.fc2.com/tb.php/3514-4417b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)