fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

洗心湯屋

日本一長い、時代小説を目指しています。

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

坊主にするなら短く刈ろう 

5月4日にそれまでの長髪?から坊主頭にしたことは、5月5日~9日の五回分のネタになりました。
もし私が客商売でしたらせめて月に一度は床屋に行かねばならないかもしれませんが、目の前に居るのは奥さんだけですから、伸ばしていたのですが・・・
「もう、そろそろ行った方がいいんじゃないの」と大向こうから声が掛かりました。
ということで昨日、1000円カットに行き再び坊主頭にしてきました。

前回と違うのは、毛の長さを6mm(前回)から3mmにしたことです。
6-3=3
この3mmの差の意味は何か。
それは短く刈った分だけ次回、1000円カットに行く日が遅くなるということです。
3mm分髪が伸びるには十日は掛かるでしょう。
その分、出費の節約が出来ます
でいくら?節約なの????
細かい計算は別として、およそ年400円の節約になりました。
な~んだ・・・ですが
この400円の節約は200万円の普通預金(利率:0.02%)の利息に相当します。
なんか、急に金持ちになった気がしてきました。
なんとも得な性分ですね。

Posted on 2011/07/29 Fri. 05:09 [edit]

thread: まったり小話

janre 小説・文学

馬鹿な話  /  TB: 0  /  CM: 2

この記事に対するコメント

Re: 利率

> 近頃は 定期預金でも 年利 0.01% とか・・・
>
> お得気分 さらにアップe-70ですねv-7

七年前の話し、貯まった利息分を下ろし豪華に牛丼屋で贅沢したいと思って居ます。

時の釣人 #- | URL
10/05 22:29 | edit

利率

v-61i-42

近頃は 定期預金でも 年利 0.01% とか・・・

お得気分 さらにアップe-70ですねv-7

じゅら♪ #xYl2iXZk | URL
10/05 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinotsuribito.blog79.fc2.com/tb.php/620-3a00db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)