fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

洗心湯屋

日本一長い、時代小説を目指しています。

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

やせがまん 

日頃の生活の一部始終がやせ我慢とは思っては居ないのですが、もし他人様が
「どうして美味しいもの食べないの?」
と私に問いかけてきた時、素直にお金が無いからですと言えるか自信がありません。
この方が、「体に良い」とか「ダイエット中」などと、心にも思っていない返事をするかもしれません。
普段それほど我慢しているとは感じては居ないのですが、間違って宝くじでも当たったら・・
「体に良い」ことや「ダイエット」から開放されてしまうことでしょう。
身についたやせ我慢がいかに多いか知らされることになります。
私の場合は「やせ」ではなく「ふと」ですが。

今日から始まった「貧乏侍」はある意味で私の分身ですが、私のように多少の黄金で心変わりする軟弱なやせ我慢ではなく、正真正銘のやせ我慢を通し続けさせたいと思っています。
そして貧乏浪人の生き様を薬にして、私がこれからも続けていかねばならない“体に良い”“ダイエット”な日々を、笑って送れるようにしたいと思っています。

そうなれば、もはや私に「どうして美味しいもの食べないの?」などと言った問いかけはしなくなるでしょう。
私の身体の「痩せ」と懐の「痩せ」がひと目で分かるからです
現在なかなか目覚めないサーチュイン(長寿)遺伝子も目覚めさていることでしょう。

Posted on 2011/09/23 Fri. 05:28 [edit]

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokinotsuribito.blog79.fc2.com/tb.php/737-30370b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)